まよの恋愛日記

〈占いに頼る前に見て欲しい!〉長く付き合って結婚を意識している彼、だけどなんだか最近そっけない?もしかして、、マンネリ?モヤモヤして将来が不安な女性のための、「自分」

彼女のことは好きだけど結婚願望がない男性の本当の理由?

こんにちは☀️mayoです!

 

 

もう付き合いも長くて、

結婚も考えている。

 

f:id:greeenapple:20220831221119j:image

 

でも彼に結婚の話を持ち出したとき、

今は結婚考えてない」と

言われた方、いませんか?

 

 

 

私の事がそこまで好きじゃないから??

最近マンネリ気味だから??

 

 

 

はっきり言います。

そうじゃないんです!!!

 

 

この記事をよんで

男の人に結婚願望がない本当の理由

を知り、ではどうすれば良いのか

一緒に考えましょう。

 

 

 

パターンは様々なありますが

貴方が結婚適齢期の場合

見ていきましょう!

 

 

まず、男の人に結婚願望がないこと

の理由の多くが

いまは心も経済的にも余裕が無い

ことが挙げられます。

 

 

 

私の知る限り、

男性で「経済的に余裕がない」人って、

心にも余裕が無い」人が多いです。

 

f:id:greeenapple:20220831221150p:image

 

 

男性からすると、

「結婚」は

守らなければならない家族

と言う存在ができます。

 

 

そしてより一層責任も増えます。

 

f:id:greeenapple:20220831221214p:image

 

仕事でも責任があるのに、

今より責任が増えるのが嫌なんです。

だから貴方に今は結婚をする気がない。

と言います。

 

 

少し話がズレますが、

同棲していて、

 

 

結婚しても今と別に

変わんないんだったら

結婚する必要なくね??などと

ほざいてくる男は捨てていいです。

 

 

 

意味わからない自論唱えてくる

部類と同じなので。

 

 

話を戻しまして、

貴方がもし結婚適齢期であったとします。

 

 

 

女性には妊娠、出産という一大イベントが

待ち構えているので、そのことを話した上で、

彼が結婚する気がないと言う場合、

正直別れてもいい気がします。

 

 

 

それ以上付き合っていても

貴方の大事な時間が無駄

になります。

 

f:id:greeenapple:20220831221245j:image

 

そして、例えば来年までに

結婚決断できるように全力で頑張るから、

それまで待っていて欲しい。

と言われた場合は

しっかり待っていてあげましょう。

 

 

 

結婚願望がない理由を

ざっと説明しましたが、

極端に言うと

 

 

 

将来的に結婚する気がない

別れる

 

 

将来的に結婚する気はあるけど、

今は出来ない

話し合って待つかどうか決める

 

 

 

個人的にこのような

2パターンの考えで良いと思います。

 

 

彼と話し合ってみて、

彼がどちらなのか見極めるのも

結婚を考えているなら大事なことです。

 

 

 

今すぐ結婚したいという方は、

これを考えてみてください。

 

 

貴方の今後の幸せのために、

悔いのない選択をしましょう!!

 

 

 

ここまで読んでいただいて

ありがとうございました!!