まよの恋愛日記

〈占いに頼る前に見て欲しい!〉長く付き合って結婚を意識している彼、だけどなんだか最近そっけない?もしかして、、マンネリ?モヤモヤして将来が不安な女性のための、「自分」

彼が素っ気ない。。。冷められた。。。?彼の本当の心理、知りたくないですか?

こんにちは☀️mayoです。

 

 

 

私はよくTwitterInstagramをみたりして

ネットサーフィンをするのですが、

よくカップルのお悩みとして浮上するのが

 

 

 

「彼氏が素っ気ない

「彼氏が最近冷たい

「LINEの返信速度が遅くなった

というお悩みです。

 

f:id:greeenapple:20220825001114j:image

 

今日はそのお悩みについて

解説改善策

記事にしていこうと思います!

 

 

 

まず、このお悩みにたどり着く女性は、

付き合って1~2ヶ月程度の

生まれたてほやほやカップルさんではない

と思います。

 

 

 

3ヶ月以上お付き合いをされている

カップルさんが多いのではないでしょうか。

 

 

 

この「彼氏が素っ気ない

心理を知るには、

男性脳の仕組みを知ること

が1番の近道になります。

 

f:id:greeenapple:20220825001504p:image

 

男性が素っ気なくなってしまう、

或いは冷たくなってしまう心理には

主に2つのパターンがある

と思っています。

 

 

 

①冷めていないのに

無自覚にそういう態度

なってしまっているパターン

 

 

②もう既に貴方に気持ちがない

パターン

 

 

 

②のもう既に貴方に気持ちがない

パターンは残酷ですがもう仕方ないです。

 

 

 

ただ、このパターンは極端の為

冷たくなってしまう前に

大きな喧嘩をしてしまった、

女性側or男性側が浮気をしてしまった、

という場合が多いです。

 

 

 

私が解説していくのは

①の冷めていないのに

無自覚にそういう態度になってしまう

パターンです。

 

 

このパターンは、安心してください。

あなたのことをちゃんとすきです。

 

 

まず、男性は追いかけたい生き物です。

手に入らない遠くのものを

自分のものにしたい、

所有物にしたい欲が凄く高いです。

 

 

f:id:greeenapple:20220825001540j:image

 

最初は自分のことを本当に好きなのか?

離れていかないのか?と

模索している状態で、

 

 

 

一生懸命自分のいいところ

男らしいところを

取り繕ってアピールします。

 

 

 

そして離れていかない、

自分の所有物になった!と安心してしまう

自分のことを理解して欲しいと

素の姿」を一気にさらけ出す

ようになります。

 

 

その「素の姿」が

素っ気なくなった」状態です。

 

 

決して素っ気なくしている訳ではなく、

それが彼の「素の姿」なのです。

 

 

ですが手に入ったと感じた瞬間、

別のものに興味をそそられてしまいます。

 

 

この「別のもの」が

他の女性ならば浮気に走り、

男友達なら友達を優先し、

趣味ならば1人で楽しみ、

仕事ならば昇進を目指すようになります。

 

 

これがいわゆる

彼女を放置してしまっている

状態です。

 

 

一般的には男友達や仕事を優先する

場合が多いので優先順位は

仕事>友達>彼女

になってしまう訳です。

 

 

ですから、

当然LINEの頻度も速度も落ちます。

 

 

女性の場合、

大切な人を最優先に考える傾向が強く、

仕事などを後回しにすることが多いので

彼氏>仕事or友達

となることが多いです。

 

 

優先順位だけでもうすれ違い

生じてしまっていますよね。

でもそういうことなんです。

 

 

そのすれ違いをなくすために

話し合いが必要なんです。

 

f:id:greeenapple:20220825001617p:image

 

話し合いをする場合、

女性が感情的になって

怒るように話してしまう

 

 

彼はなにも悪いことをしていないのに

なんでこんなに怒られないといけないのか

と思ってしまうので、

 

 

なるべく冷静に、そしてフラット

自分の気持ちを伝える

ことが大切です

 

 

 

自分の気持ちを冷静に、

フラットに話すために一旦自分の気持ちを

スマホメモ帳などに書き出してみたり

 

 

自分の気持ちを整理して、

一度自分自身を理解してみることが

今後円満に過ごしていくためにも

良い方法ですよ♡

 

 

 

ここまで見て下さり

ありがとうございました!