まよの恋愛日記

〈占いに頼る前に見て欲しい!〉長く付き合って結婚を意識している彼、だけどなんだか最近そっけない?もしかして、、マンネリ?モヤモヤして将来が不安な女性のための、「自分」

貴方の悩みはどちら??倦怠期とマンネリの違い

こんにちは☀️mayoです!

 

 

 

突然ですが、「倦怠期」と「マンネリ

の違いって皆さんご存知ですか??

 

 

この「倦怠期」と「マンネリ」って

一緒にしてしまっている人、結構多いんです。

今回はこの2つの違いについて説明していきたいと思います。

 

 

 

まず、「倦怠期」と「マンネリ」を直訳すると、

 

 

倦怠期

付き合いたてのようなトキメキやドキドキが

なくなってしまい、

恋人との恋愛に飽きてしまうこと

 

f:id:greeenapple:20220823133153j:image

 

 

マンネリ

マンネリズム」の略語。

同じ行動や同じ習慣に新鮮さが

感じられなくなること

 

f:id:greeenapple:20220823133308j:image

 

 

になります。

 

 

恋人と今マンネリなのか、倦怠期なのかは

各自の捉え方により変わってきてしまう

と思います。

 

 

 

ですが、

私の考えでは、

倦怠期はマンネリの延長線上に位置する

と考えます。

 

 

 

【マンネリの状態】

同じことばかりして、

新鮮味がなくなってしまい、

トキメキが感じられない

 

 

↓マンネリの状態が少し続いてしまうと。。。

 

 

【倦怠期の状態】

ドキドキがない。会ってはいるけど。。。

ん??これって相手のこと

ちゃんと好きなのかな??

あー!わからない!!これって別れた方が

いい??

 

 

と言うような事態になってしまうわけです。

 

 

 

倦怠期の状態になってしまうと最悪の場合

別れを意識するようになってしまいます。

だからこそ、マンネリを解消するのって

とっても大事なんです。

 

マンネリの解消に有効な方法は下記の記事に記載しています。

「○○○○○」で彼氏を虜に! - mayoのマンネリ解消法‪‪❤︎‬

 

【受け身な女性必見!】刺激的なデートって?? - mayoのマンネリ解消法‪‪❤︎‬

 

 

今まで受け身でも大丈夫!!

倦怠期に陥らないように、私の記事を見て、

自分から積極的に行動してみましょう!

ここまで読んで頂いてありがとうございました!