まよの恋愛日記

〈占いに頼る前に見て欲しい!〉長く付き合って結婚を意識している彼、だけどなんだか最近そっけない?もしかして、、マンネリ?モヤモヤして将来が不安な女性のための、「自分」

【受け身な女性必見!】刺激的なデートって??

こんにちは!mayoです!

 

 

 

交際期間が長いカップルって、

いろんなことを2人で経験してきたため、

どうしても新鮮味に欠けてしまい

デートがワンパターン化

してしまいがちですよね。

 

f:id:greeenapple:20220820164339j:image

 

デートのマンネリ化の原因かもしれない

4つの例

 

1.デートでやりたいことが思い浮かばない

2.デートの回数が多すぎる

3.外見に気を使わなくなってしまった

4.おうちデートが増えた

 

 

 

これら4つのことが

どれか1つでも当てはまってしまう

マンネリ化の可能性

があります!

 

 

 

そして男性は、

女性より飽き性な人が多いため、

デートにマンネリを感じやすい

という傾向にあります。

 

f:id:greeenapple:20220820164528j:image

 

最終的に刺激的な出来事がないため

 

どんどん対応が雑になってきてしまう、

彼が友達と遊ぶことが増えて

私との時間をとってくれなくなるなど、

最悪の場合別れを切り出されてしまう、

 

なんて可能性もあります。

 

 

 

でもそんなの絶対いやですよね!

 

 

 

この記事では

デートでマンネリしてしまうこと

を防ぐための積極的な方法

をいくつかお伝えしようと思います♡

 

 

 

まず、いつもと違う場所に出かける!

(旅行など)

 

いつもと違う場所に出かけることで、

新鮮な気持ちでデートでき、

2人で調べながらデートスポットを巡る

ことで協力感も得られ、一石二鳥です!

 

 

 

会う頻度を減らす

 

会う頻度を減らすことにより

新鮮な気持ちで会えるようになった

というカップルも少なくないようです。

会えない時間がいつもより長い分、

自分磨きもできますね!

 

 

 

サプライズしてみる!

 

どちらかの誕生日や記念日ではないものの、

いきなりプレゼントをしたり、

飲食店で感謝の気持ちのメッセージプレート

など、日常に驚きをプラスしてみましょう!

 

 

 

デート中、彼をドキッとさせる

 

自分からいきなり彼にだきついてみたり、

手を握ってみたり

暗いところなら裾を引っ張ってみたり

それだけで男性はドキッとするもの。

 

 

 

この全てを実践しないといけないわけではなく、

どれか1つだけでも全然OKです!

 

 

 

少し積極的になり、

刺激的なデートを演出してみましょう♡

 

 

f:id:greeenapple:20220820164400j:image

 

以上がマンネリ解消に効果的なデートの仕方

です!

皆さんいつもより積極的に行動して

すてきなデートライフにしちゃいましょう!