まよの恋愛日記

〈占いに頼る前に見て欲しい!〉長く付き合って結婚を意識している彼、だけどなんだか最近そっけない?もしかして、、マンネリ?モヤモヤして将来が不安な女性のための、「自分」

恋愛で重要になるのは「○○」しないこと!?メンタルの安定にも繋がる大事な行動

こんにちは☀️mayoです!

 

 

 

突然ですが、タイトル中の「○○」には、

何が入ると思いますか??

2文字は沢山ありますが。。。

 

 

 

正解は「期待」です。

 

f:id:greeenapple:20220828213132p:image

 

では、なぜ「期待」しないことは

恋愛において重要になるのか、

今回は説明していきたいと思います。

 

 

まず、恋愛って、付き合う前から

期待の連続ですよね。

そして期待するのは圧倒的に女性側が多いです。

 

 

期待=

自分にとって

都合のいいように

先の出来事を捉えてしまうことで、

 

 

期待していて、自分の思う行動に

相手がならなかった時、

がっくりと肩を落とすように落ち込みますよね。

 

f:id:greeenapple:20220828213138p:image 

 

そして相手に

期待させないで

と思うはず。

 

 

 

でも相手は自分に期待させよう

とはしていないのもわかっているから

 

 

あー!!!もう分かんない!!という

悪循環に陥り、最終的に

メンタルがボロボロ

なってしまいますよね。

 

 

 

そんなのは絶対ダメです!!

 

 

 

ですが、私の期待しないの意味は、

諦めで「期待をしてはいけない

という意味ではなく、

 

 

いい意味で「期待しない

という意味です。

 

 

 

前回、私の記事で

彼にしてはいけないNGなLINEに

ついて書いたと思うのですが、

NGなLINEの例として、

 

 

 

  • 毎日自分からLINEする
  • 長文LINE

 

あなたはやってしまってない?彼に対してNGなLINE - mayoのマンネリ解消法‪‪❤︎‬

 

も、相手に期待しているから

してしまう行動です。

私も過去にやっていました(笑)

 

 

 

私が過去に彼にこうやって送れば

褒めてくれるかなや、

今日は私が送らなくてもLINEしてくれるかな、

など過度な期待をしてしまって、

 

 

来なかった時にすごく

落ち込んでしまいました(笑)

 

 

そしてメンタルも激弱で

お豆腐のようなメンタル

をしていました(笑)

 

f:id:greeenapple:20220828213230p:image

 

ですが途中から自分から

毎日LINEすることをやめたり、

遊びに誘うのもやめてみて、

きっぱり期待するのをやめました。

 

 

すると案外自分は彼がいなくても

生きていけるんだなとか、

新しい趣味もみつかりました。

 

 

結果、期待しないことは

メンタルの安定化にも繋がり、

メリットしかないことに気づいたんです。

 

 

なので、今もしかしたら

彼に期待しすぎていたり

メンタルがボロボロだったりする方は、

彼に期待することを1度やめてみてください。

 

 

一気に楽になります。

 

 

期待をやめるといっても、

まずなにをやめたら良いのか

わからないですよね。

 

 

 

そんな時は、

自分から彼に連絡するのをやめる

をまずしてみましょう!!

 

 

そして彼のことは忘れ、

1度自分的に楽な世界をつくりましょう!

 

 

 

ここまで読んでいただいて

ありがとうございました!