まよの恋愛日記

〈占いに頼る前に見て欲しい!〉長く付き合って結婚を意識している彼、だけどなんだか最近そっけない?もしかして、、マンネリ?モヤモヤして将来が不安な女性のための、「自分」

【カップル必見!!】良いケンカと悪いケンカの違いって??

こんにちは!mayoです!

 

 

人と人同士の付き合い方って、

たまに意見がぶつかってしまったり

して大変ですよね、

長く付き合っている彼氏なら尚のこと、、、

 

f:id:greeenapple:20220808221602j:image

 

彼氏と1度もケンカをした事ない!!

私たちとってもラブラブ!!

という方はとっても素晴らしいです♡

でも彼氏と1回もケンカをしたことが無い!

 

 

という方はほぼいませんよね。

 

実は、ケンカって

良いケンカ悪いケンカ

があるって知ってました???

 

 

 

この記事では、

良いケンカ悪いケンカ

について理解して、

彼と前よりもっと仲良くなりましょう!

 

f:id:greeenapple:20220808214444j:image

 

まず、悪いケンカの特徴を

4つほど挙げてみましょう。

 

 

LINEでケンカする

ごめんを言わない

○相手の意志を尊重しない、求めすぎている

感情的になる

 

 

 

これらの要素は全て悪いケンカになります。

さて、これらを良いケンカにする

にはどうすれば良いのでしょうか。

 

皆さんも考えながら一緒に添削していきましょう

 

 

○LINEでケンカ

なるべく直接

言いたいことが相手にしっかり伝わらない

時があります。

 

○ごめんを言わない

→しっかり「ごめんなさい」を言う

お互いの悪かったところは

素直に反省しましょう。

 

○相手の意志を尊重しない。求めすぎている

求めすぎない。

相手の意思はちゃんと尊重しましょう。

わがままになってはダメです。

 

☆ここが1番女性は難しいと思います。

相手に察して欲しいと思わず、

素直に自分の気持ちを伝えましょう。

 

 

○感情的になる

冷静になる

感情的のままでいると、

視野が狭くなってしまいます。

 

 

どうでしょうか。

良いケンカ悪いケンカの違い、

知っていただけたでしょうか!!

 

 

 

でもそんなすぐに全て良いケンカに

シフトチェンジなんてできませんよね、

 

 

 

そんな時はとりあえず冷静になる

ということだけ覚えていてください!!

冷静になるだけでも視野が広がって

見え方が全然違ってきます。

 

f:id:greeenapple:20220808221731j:image

 

冷静になるためのリラックス方法

また今後記事に書こうと思います♡

 

 

 

ケンカを通して、

彼ともっと仲を深めていきましょう♡